はまったりひらめいたり…とか…

Angularや.NETやAzureやその他色々。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AngularでQR/バーコードを使用するInputコントロールを作る

12/1 修正しました。 はじめに 今回のお話は、下記バージョンでお送りします AngularCLI : 7.0.4 ↓みたいなコントロールを作成していきます。 テキストボックスがあり フォーカスが当たった際に、ソフトウェアキーボードではなくQRを読み込むカメラが起動し …

Azure DevOpsとBlob StorageでClickOnceアプリケーションのCI/CDできるか「雑に」試してみた

はじめに れがしぃなWindowsFormsなプロジェクトをAzure DevOps(ADO)でCI/CDできるか「雑に」試してみました。 exeをどこかに吐き出すだけでは面白くないので Azure Blob Storage上にClickOnceアプリケーションをデリバリして Web Apps上のリンクからそのア…

Azure DevOpsでAngularのJestテストのCIをまわせるか試してみた

はじめに Angularは下記Verisonでお届けします。 AngularCli:7.0.3 先日の、bitbank LT NightでみたJestがとても良い感じで使ってみたくなったので 現在使用しているCI環境のAzure DevOps(以降ADOと呼びます)で使用できるか確認してみました。 jestjs.io Azu…

AngularでQRする

はじめに この記事は、下記のVersionでお送りします。 Angular CLI : 7.0.3 どんな風に動作する? こんな感じです。ちょっと見えづらいですが 一番下部で数字をカウントしているのがQRコードの読み取り結果です。 QRは2秒毎に0からカウントアップしていき、…