はまったりひらめいたり…とか…

Angularや.NETやAzureやその他色々。

msal.jsのWAM Broker対応の実装を確認した

はじめに

2023/7/30時点の情報となっています。

参照時期によっては公開しているコードで正しく動作しないなどの可能性がありますのでご留意ください。

行ったこと

WAM(Web Account Manager) Brokerの動作を確認したコードとなります。

msal.jsの3.0から allowNativeBrokerオプションがデフォルトtrueになるようなので動きの確認をしたい。

そしてそれによりアプリケーションの振る舞いが変わるかどうかを確認することが目的でした。

実装方法とふるまいは大きく変わる場所はなく、初期化処理や設定の一部を書き換えるだけの対応で良いようです(3.0のリリースで状況変わるかもしれませんが)

そういった意味では今までと変わらずに利用できるようです

振る舞い変わることに少し期待はしたんですが、Intuneに登録されているなどの前提条件が必要かも…

下記リポジトリにサンプルコードと合わせてREADME.mdに試したこと、コード構成、設定、結果について記載していますので続きは👇からご確認ください。

github.com